
趣味をさがすブログ

やりたいことを仕事にしてしまったために、休日にすることがなくて困っている人が趣味を探す記録。

《趣味をさがす》無趣味な人の休日の過ごし方

ごはん一合です! ( ´_ゝ`)ノ ハロハロー

いつもお読み頂きありがとう御座います! 

今日は祝日でしたね!みなさんどんな風に過ごされましたか??

 

無趣味な人の1日スタート

ちょっと遅めに起床。

いつも通り、ストレッチ&座禅&筋トレのルーティーン。

そしてシャワーを浴びてから部屋の掃除。

f:id:Gohang:20160922180817p:plain

相方さんの長い髪の毛がいっぱい落ちている(笑)

生え変わりの時期かい?

 

 

ランチタイム

何も食べずに、予約していた美容室へ。

f:id:Gohang:20160922183142p:plain

担当美容師はいつものY姉さん

ラーメンの食べ歩きとゴルフが趣味という(笑)なかなかオジサンなY姉さん。

ただ、それ以外の話題は全くと言って良いほど引き出しが開かないので注意が必要です(笑)

年齢は知らないけど、わたしより幾つか年上なんじゃないかな?

わたしのラーメン屋情報の9割ぐらいはY姉さんから仕入れています!

 

今日も激辛ラーメンの情報をゲットだぜ!

Y姉さんいつもありがとう!

早速ラーメン同好会のLINEグループに投稿だ!

激辛リベンジしよ!

 

遅めのお昼ご飯

帰りにつけ麺を食べて帰ろうかと思ったんですが、

f:id:Gohang:20160922185824p:plain

雨が降り出したので予定変更。

スーパーでつけ麺を買って帰りました。

 

f:id:Gohang:20160922183303j:image

148円という激安(笑)大丈夫かいな??

「麺にこだわってるぜ」的なことが書いてあんねん。

 

ただのつけ麺にしたら芸がないなぁ〜と思い、

f:id:Gohang:20160922173058j:plain

まぜそば風にしてみました!

半熟卵がとろ〜りで美味しそうでしょ

つけ汁は麺の下に隠れてるので、ぐりぐり〜まぜまぜ〜して召し上がれ!

チャーシューなんて洒落たものはないので、冷凍庫にあったウィンナーで代用。

 

お味は、、まぁまぁ(笑)

148円やもんね、文句言うたらあかんね。

 

お腹いっぱいになったら、読書。

f:id:Gohang:20160922183258j:plain

愛読書です(笑)

ビールをプシュっと開け、BGMにモーツアルトの41番をかける。

至福の時間です。

 

しばらくして、お出かけ中の相方さんから

「なにしてんの?」とLINEがきたので、

 

「モーツアルトの41番聴きながらビールを飲みながら般若心経を読んでる。」

 

と正直に返信。

すると、しばらくの沈黙のあと返信が、

 

「貴族か」

 

 

そんな貴族な祝日でした、早く趣味見つけたいな。

今日もお読み頂き、

ありがとう御座いました!

 

 

ごはん一合