趣味をさがすブログ

やりたいことを仕事にしてしまったために、休日にすることがなくて困っている人が趣味を探す記録。

《趣味をさがす》ハムスターを飼いたい その3

ごはん一合です! ( ´_ゝ`)ノ ヨッ

いつもお読み頂きありがとう御座います!

 

わたくし、、

毎日ノーズピンを鼻に突っ込んで寝ているのですが、、

そのせいでしょうか?よく変な夢を見るようになりました。

 

昨夜は、上司から68万石の城主に任命されて

九州に転勤を命じられる夢を見たのです(笑)

 

68万石って結構な大大名ですよね(笑)

(はい、歴史大好きです (≧ω≦)b

 

 

でも九州の聞いたこともない地域にあるお城の城主だったので、

「京都を離れたくない!」

「相方さんに何て言おう?」

「スーツケース買わなきゃ!」

とか、妙にリアルな不安を抱えたまま目覚めました。

 

さて、昨晩のいびきレポート

f:id:Gohang:20160921221807p:plain

ご覧下さい。

午前3時頃のレベルが半端ないです。

恐らく九州転勤の辞令を言い渡された頃だと思われます(笑)

  

 

さて、さて

今日はイビキではなくハムスターの話題です。

実はハムスターを飼っている友人から、また新しい写真が届いたのです。

 

f:id:Gohang:20160921102319j:plain

か、かわいい〜!!(*´ω`*)

また立ち寝してる(笑)

ハムちゃんハムちゃん、

なんでそんなに可愛いんだい?

 

f:id:Gohang:20160921102236j:plain

 あ、起きた(笑)

う~、飼いたい!!

飼いたいんやけけど、まだ解決していない疑問があんねん!

 

 

巣箱の件

前回から疑問に感じているハムちゃんのスケスケ巣箱。

 野生では地下空間で暮らしているハムちゃんにとって、あんな透明でスッケスケで丸見えの巣箱はかなりのストレスになるんじゃないか?

という疑問点です。

 

これについてネットで色々調べていたところ、わたしと同じような疑問をもってハムスターの習性を研究しまくり、

とうとう「地下型巣箱」なるものを発明してしまった人を発見しました。

 

こちらが、その方のホームページです。

http://ham-ham-ham.com/

ハムハムハムドットコム(笑)

ドメインからもハムスターへの愛がにじみ出ていますね。

f:id:Gohang:20160921111810j:plain

 こちらが偉大なる研究成果、地下型巣箱。

 

「ハムスターがハムスターらしく生きる . . . 」 

素晴らしいお言葉です。

そして素晴らしい巣箱。

 

これです、これが私が抱いていた疑問を全て解決してくれる究極の巣箱。

こうすればハムスターを野生本来の姿で飼育することができ、ハムスターへのストレスも最小限に抑えることができるんちゃう?

早速このことをドヤ顔で相方さんへ報告したところ、、一言。

 

「ハムちゃん見えへんやん」

 

た、確かに、、( ̄ー ̄;

姿が見えなければ飼っている意味がありません。

ハムスターの幸せと人間の幸せは相反するということか、、。

 

あーむずかしい。

う〜ん、、

もう少し考えてみます!

 

 

まってるよ! 

f:id:Gohang:20160921101832j:plain

 

今日もお読み頂き、

ありがとう御座いました!

 

 

ごはん一合