
趣味をさがすブログ

やりたいことを仕事にしてしまったために、休日にすることがなくて困っている人が趣味を探す記録。

《ラーメン同好会》一件目 天下一品総本店

ごはん一合です! ( ´_ゝ`)ノ チワ-!

いつもお読み頂きありがとう御座います!

 

今回はこの3連休を利用して行われた、

ラーメン同好会の記念すべき第一回活動のご報告ですよ!

 

うん、

皆さんの言いたいことはよくわかります!

あれ?タイトル間違ってない?

この↓↓激辛ラーメンに行くんじゃねーの?ってことですね?

f:id:Gohang:20160915142535j:plain

そうなんです、、実はこの↑↑お店に行ったんです、、。

あえて店名は伏せますが、行ったんですが、、

店構えの汚さ

店員の態度の悪さ

店内の不衛生さ

常識では考えられないレベルだったため、

 

 

予定変更!!( ̄▽ ̄)δ 店変更!!

 

しちゃいました。

散々盛り上げといて本当にスミマセン!!

 

でも京都には、

まだまだ美味しいラーメン屋さんが沢山あります。

その中でも一番有名なのは、全国展開しているあの有名店の本店ですよね!

記念すべき第一回目はコチラ!

 

 

天下一品総本店

f:id:Gohang:20160909081846j:image

言わずと知れたドロドロラーメンの先駆者,

「天下一品」さんの本店!

京都では天一(てんいち)って呼びますけど、他府県ではどうなんやろ?

マクドナルドも関東ではマックって言いますよね、関西はマクドですけど!

マクドですけど!!(2回目)

 

さて、こちらの天一さん。

味もさることながら、創業者の木村さんが資金数万円の屋台から全国ブランドを作り上げたアメリカンドリーム的な逸話もかなり有名です。

 

お腹が空いたので早速ラーメンをご紹介!。

こちらです、ど〜ん。

 

 

天下一品 こってりラーメン

f:id:Gohang:20160909081828j:plain

たまに無性に食べたくなるこの味!

本店さんだけがスープをお店で手作りしてるって知ってた?

他のフランチャイズ店はみーんな工場で作ったレトルトスープを使ってるんですよ。

(*その筋からの情報です!)

 

天下一品が好きな方は、是非本店に足を運んでみてください!

スープの味の深みと、麺の旨さが然違います。

f:id:Gohang:20160909081623j:plain

ちょっとアップで(笑)

 

 

f:id:Gohang:20160909081553j:plain

麺を持ち上げると、ふわ〜っと豊かな鶏ガラの香りが広がります。

おいしそ〜!!

 

麺に絡み付くドロドロスープ、食べると病みつきになるこの味〜!

これこれ、この味!

これぞまさに天下一品!

 

f:id:Gohang:20160909081541j:plain

ところで、このどろどろスープの秘密は何でしょ~う??

じゃがいも??

 

ノンノン ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン

ポタージュっぽいからジャガイモかな?と思うけど、

それにしてはジャガイモ臭がしない。

それにジャガイモのでんぷん質はもっとネバネバしてませんか??

 

わたしは多分「大豆」やと思うな!(*`д´)bドヤ!

あくまでわたしの予想やで、その筋の情報ちゃいますよ(笑)

 

他府県の人たち、京都に遊びに来たら是非食べてみて下さい!

総本店は、ほんまに美味しいです!

 

 

このお店の情報

▪︎天下一品総本店

電話 075-722-0955

営業 11:00〜03:00

定休 不明

駐車場 10台以上あり

〒606-8175 京都府京都市左京区一乗寺築田町94

 

 

さいごに 

激辛ラーメンを紹介できなくて、本当にごめんなさい。

たかがラーメン、されどラーメン。

ラーメン同好会は活動第一回目からちょっとコケちゃいましたけど(笑)、、これにめげずに第二回目の活動も予定しています!

京都周辺のオススメのお店紹介していきますので、

どうか応援よろしくお願いします!!

 ∠( ̄◇ ̄) ヨロシク!

 

ほなまた!

明日からもおきばりやす♪ (* ̄∇ ̄)/ バーイ

今日もお読み頂き、ありがとう御座いました!

 

 

ごはん一合