ごはんたべた?

美味しいもの探しながらほにょほにょする記録。

ハムスターを飼いたい その2

ごはん一合です! ( ´_ゝ`)ノ ヨッ

いつもお読み頂きありがとう御座います!

 

やっと、はてなブックマークのコメントの読み方がわかりました(笑)

コメント頂いていた方々、ありがとう御座いました!

無視していたわけじゃないんですよ;

ごめんなさい。

 

 

ハムスターを飼いたい

f:id:Gohang:20160914104116j:plain

週末からハムスターのことが気になって仕方ありません(笑)

熱しやすく冷めやすい、

そう、まるでティファールのポットみたいなわたしは

一度沸騰するとると頭の中はあっつあつ。

そのことば~っかり考えてしまいます。

 

そんなわけで!

仕事の休憩中もネットでハムスターの情報集めに余念がありません。

(あくまでも休憩中に!)

 

 

 

ハムスターとは?

f:id:Gohang:20160913192449j:plain

ハムスター - Wikipedia

○キヌゲネズミ亜科に属する齧歯類24種の総称。

 →そんなにおるんかい!( ̄∇ ̄;)

 

○寿命 2~3年

 →けっこう短いね、、(´_`。)

 

○サイズ :味玉ひとつ分ぐらい

 →ちっちゃ!

 

○販売価格 :ラーメン1杯分ぐらい

 →やっす(笑)

 

○月の維持費 :餃子1人前ぐらい

 →やっす(笑)

 

○貯食性 :勝手にごはん食べる

 巣にエサを貯める性質があるため、室温と水に気をつけてあげれば

 旅行などで2~3日留守にしても大丈夫。

 →ありがたい!

 

なんてこった!ハーメンちゃん!

間違えた;ハムちゃん!

お財布にやさしい上に、手間もかからんのか!

 

それに比べてうちの実家のワンコなんて、、(´ロ`')

お洋服着るし、

健康診断も受けるし、

無添加のオーガニックフード食べるし、

月に一回の美容室で常にピっカピカ! 

おまけに毎晩ママの添い寝付きや(笑)

 

正直、パパより良い生活してるんちゃう?(笑)

 

それに比べてハムちゃんはたくましい!

あんたエライよ! 野生はすごいなぁ~(´へ`;

 

 

どうもありがとう

f:id:Gohang:20160914103711j:plain

ハムちゃんのお家とかもアマゾンで調べてみたら、

ピンきりでホント色々あるんですね~。

 

でも、全体的に子供っぽいのが多いなあ、、

ええ歳したオッサンの部屋にこんなあったら、、、

~(=^‥^A

f:id:Gohang:20160914104724j:plain

正直、キモいね(笑)

 

 

あれ?疑問点?

f:id:Gohang:20160914103718j:plain

ウィキペディアで調べると、

『野生では~、地中に掘ったトンネルで生活しているが、、、』

って書いてある。

 

トンネル??

 

え?野生のハムちゃんは、地下で暮らしてるの??

それやったら、あんなスッケスケのガラス張りみたいなお家はおかしくない?

 

正直、居心地悪いんちゃう、、?

実際のところどーなんやろ?

 

あ~気になってきた、、( ̄Д ̄;

あかん、どーしよ、寝られへんくなる、、。

 

 

 

もっと調べてみま~す。

今日もお読み頂き、

ありがとう御座いました!

 

 

ごはん一合