
趣味をさがすブログ

やりたいことを仕事にしてしまったために、休日にすることがなくて困っている人が趣味を探す記録。

麺屋 極鶏(ごっけい)

みなさん、こんにちは!( ´_ゝ`)ノ

ごはん一合です。

いつもお読み頂きありがとう御座います!

 

 

今日は、

今、京都で人気爆発中のラーメン屋さん

「麺屋 極鶏」さんをご紹介します!

 

某食品メーカーから、カップラーメンも発売されているので

他府県の人でも「知ってる〜」って方いらっしゃるかもしれませんね。

 

 

店構えはこんな感じ!

f:id:Gohang:20160910155526j:plain

連日長蛇の列で1時間以上待ちは必至!の極鶏さんですが、

夕方4〜6時の時間帯を狙えば、ご覧のようにガラガラ。

事前に裏ルートから(笑)この情報を手に入れておりました、ハイ。

 

 

 

こちらメニューです!シンプルでよい!

f:id:Gohang:20160910155534j:plain

4種類の味を選べます!

今回わたしは「赤だく」をチョイス!

 

裏面にはセットメニューの表記。

f:id:Gohang:20160910155544j:plain

「ごはんおかわり無料!!」という響きは、

学生時代には神の声のように聞こえましたが(笑)

大人になった今はスルーしちゃいます(;´▽`A``

 

 

 入店前に注文をしておくスタイルです。

着席してしばらくして「赤だく」到着!

 

こちらです、ど〜んっ! 

f:id:Gohang:20160908194549j:image

あ、赤い!!Σ( ̄ロ ̄lll)!!!

この赤さ、、まさか、

にゅ、ニュータイプ専用ですか、、?

 

 

おそるおそる、とりあえず、

恒例の「麺アゲ」いってみましょ。

f:id:Gohang:20160908194604j:image

よいしょっ。

 

ほほ〜!噂通りのドロドロスープ!

麺に絡み付くその姿は、ラーメンというジャンルを超越してる気が、、。

鶏ガラが豊かにほわっと香ります!

色から想像するほどスパイシーな刺激臭はしないです。

 

 

肝心のお味は、

めっちゃウマい!です。

 

f:id:Gohang:20160908194624j:image

この「スープ」と呼んでいいのか戸惑うぐらいのドロドロスープが、

歯応えの好い麺に絡んで最高に美味しいです!

油でギットギトのドロドロではなく、ポタージュやシチューのようなあっさり食感。

野菜と鶏ガラの旨味がギュッと凝縮されていて、これは病みつきになりそう。

 

この大量の赤粉はぜんぶ唐辛子なのかな〜?

見た目ほど辛くなくって食べやすいです。

 

 

ちなみに、、、一緒に行った友人は

「鶏だく+大盛り+チャシュー増し」

を注文したのですが、、 

その衝撃のビジュアルがコチラ、、。 

 

鶏だく+大盛り+チャシュー増し

f:id:Gohang:20160910155303j:plain

なんだコレは!Σ( ̄ロ ̄lll)!!!

  

店長!もはやこれはラーメンじゃない!!

名前のわからん別の国の食べもんや!

 

 

このお店の情報

◼︎麺屋 極鶏

11時30分〜22時00

 電話 075-711-3133

〒606-8123 京都府京都市左京区一乗寺西閉川原町29−7

 

場所は一乗寺という有名なラーメン街で、

超有名店が文字通り軒を連ねています。

京都観光のオマケにどうぞ!

 

 

今日もお読みいただきありがとう御座いました!

 

ごはん一合