
趣味をさがすブログ

やりたいことを仕事にしてしまったために、休日にすることがなくて困っている人が趣味を探す記録。

らぁ麺 とうひち(藤七)

ラーメン

こんにちは、ごはん一合です ( ̄- ̄)ゞ

今日もお読み頂きありがとう御座います!

 

「ラーメン食べ歩きが趣味です」

な~んていう人、わたしの周りにもいますが、、

どれぐらいのペースで食べに行ったら、

 

「ラーメン食べ歩きが趣味です」

 

と看板を掲げられるのでしょう??

 

 

Youtubeでは毎日ラーメン食べて動画アップしている人もいますが~

あのレベルになると趣味というよりは

義務業務ですね(笑)(^▽^;)

 

 

わたしもラーメンは大好きで、よく同僚と食べに行きます!

よくと言っても1ヶ月に2~3回ぐらい、、なので、

こんなレベルでは「趣味」と言えないかも~。

 

そんな中途半端なわたしですが、

地元京都で「オススメのお店は?」と聞かれたら

真っ先に答えるのがこちらのお店!

 

 

らぁ麺 とうひち(藤七)さん

f:id:Gohang:20160908150328j:image

 

ロゴマークも店構えもカフェっぽいオサレ!な雰囲気。

 

 

めっちゃタイムリーな情報なんですが、

2016年9月8日発売の「究極のラーメンAWARD2017関西」で
見事総合GPグランプリを受賞されたそうです!

ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

 すごい!

 

 

ラーメンはこんな感じ

f:id:Gohang:20160908150352j:image

 

ザ・シンプル!美しい!

丸みのある器のフォルムも好きです。

 

 

 

では、持ち上げてみましょう。

 

f:id:Gohang:20160908150422j:image

よいしょ!

こんな感じでいいですか?

 

 

お味は見た目通りのスッキリした醤油ラーメン。

この味の透明感レベルたるや半端ないです。

 

汚れきった心の邪悪さも洗い流してくれそうな

青春のまぶしさを感じるほどのスッキリさと透明感です。

よほど丁寧に出汁をとらないと、この味は作れないでしょう。

 

具材一つ一つの切り方にも、店主さんの丁寧な仕事ぶりが感じられます。

「芸術作品」と呼べるような至高の一杯です。

 

褒めすぎですか?(笑) ( ̄Д ̄)ゞ

 

 

ちなみに、つけ麺もありますよ!

f:id:Gohang:20160908150442j:plain

言い忘れましたが、こちらのお店の麺は自家製麺です。

茶色いプツプツとしたものが混じっているんですが、

これはなんだろう?

小麦の香りが豊かでとても美味しいです!

 

 

 

このお店の情報

■らぁ麺 とうひち(藤七)

電話 

 

 

駐車場の台数が少ないのが難点です。

路上駐車すると近所のおっちゃんに猛烈に怒られるので(笑)

くれぐれもご注意下さい!(・∀・)9

(*経験談)

 

 

今日もお読み頂きありがとう御座いました!

ごはん一合