
趣味をさがすブログ

やりたいことを仕事にしてしまったために、休日にすることがなくて困っている人が趣味を探す記録。

《ラーメン&余談》激辛ドラゴンラーメンと戦争のはなし

ラーメン 余談 家具 ライフスタイル 大人なはなし

ごはん一合です!(・ω・)/ チャオー!

いつもお読み頂き有り難う御座います!

 

先日、とあるお客様から古い座卓(ローテーブル)を処分して欲しいと依頼されて引き取りに行った時のお話です。

お宅にお邪魔すると80歳ぐらいのお婆さんが対応して下さり、奥の和室で立派な松の一枚板の座卓を譲り受けました。あまりに立派な座卓だったので本当に頂いて良いのか確認したのですが「構わない」とおっしゃるので、お礼を申し上げ、その座卓をトラックに積み込み会社に戻りました。

わたしは会社に戻るとすぐに座卓の脚を外し、天板を掃除して倉庫に保管することにしました。かなり頑丈に組み込まれていたその脚を外すのは一苦労でしたが、数人掛かりでなんとか外すことが出来ました。

 

 

f:id:Gohang:20170221181645j:plain

こちらの写真が脚を外した状態です。脚は「二」の字の溝に組み込まれていました。とても立派な松の一枚板です、今ではもうこんな立派な板は手に入りません。綺麗に掃除をして保管しておこう、そう思いわたしは雑巾を手にし天板を拭きはじめました。その時ふとある事に気がついたのです。

 

続きを読む

《余談》フードプロセッサーを買って怒られた件

料理 余談 ライフスタイル

ごはん一合です!(・ω・)/ チャオー! 

いつもお読み頂きありがとう御座います!

 

 大分前の話になりますが、この↓↓時にキャッシュバックキャンペーンでヨドバシのクーポン券¥30,000分をもらいました。

 

その内¥15,000分は昨年末に布団乾燥機と交換し、


残り¥15,000分を何に使おうかな~と悩んでいたのですが、やっぱり前々から欲しかったアレ買っちゃいました。

( ・ㅂ・)و ̑̑ アレ!

続きを読む

《余談》群馬県ってどこにあるの?

余談 ライフスタイル

先日、出張で長野県の「蓼科」に行って来ました。

 

f:id:Gohang:20170217101143j:plain

「京都からノンストップで4時間半だよ。」とGoogleMapは言う。今回は日帰りなので往復で9時間。さらに打合せ時間を含めると、、?今日の勤務時間は何時間でしょーかー!! 気になったのでSiriにそのまま聞いてみたところ「面白い質問ですね」とはぐらかされた。ふふん、いいさ。

 

出発前に上司から「遠いで!ほぼ群馬県やしな!」と言われたんですが、こんなこと言うと群馬県民さんに怒られるかもしれませんが、わたしはこの日まで群馬県という国が日本のどこにあるのか知りませんでした。

長野県は岐阜のお隣りだったと記憶していますが、群馬県、、、?多分、茨城県とかあっちの方だろうと思いGoogleMapを開くと、私の想像していた方角と大分違う場所に青い線を引っ張っていて、、。

「あれ?あれ?群馬県て、こんなトコにあったん?」ヘェ〜と心の中でトリビアボタンを連打しました。(←ふるっ!

関東の地理は本当にわからない!そもそも群馬は関東ですか !?県庁所在地は群馬市?

続きを読む